東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

― NEWS ―

日経MJ(流通新聞)に「オネストマーケティング」として紹介されました。

日経MJ(流通新聞)に「オネストマーケティング」として紹介されました。
2018.02.17

日経MJ(流通新聞)に「オネストマーケティング」として紹介されました。

日経MJ(2018.2.16号)で東京ドクターズの「街の人の口コミ」が紹介されました。
テーマは『口コミ新時代「オネストマーケティング」』です。
 

▼Twitterでも紹介されています。

【16日付MJから】「窓を開けると目の前に塀」。賃貸物件紹介サービスのグッドルームは家の欠点も包み隠さず紹介することで直近3年の成約件数が8割増えたとか。不都合な真実を隠さない姿勢が共感を呼びます。正直な木こりが救われるイソップ童話のようなオネストマーケティングを1面で特集します。 pic.twitter.com/jYdSg4nWld

日経MJ (@nikkeimj) 2018年2月16日


日系MJ
http://www.nikkei4946.com/mj/

▼記事の内容
口コミサイトといえば匿名の書き込みが大半。動画撮影したリアルな声を売りに人気を集めているのが東京23区にある病院情報サイト「東京ドクターズ」だ。昨年は600万ページビューを達成。アクセス数は毎月20%程伸びている。
「あなたのオススメの病院を教えて下さい」。初雪の予報が出た1月の平日、渋谷駅前の広場で、マイクを片手に男性が通りがかりの人に声を掛けていた。病院の口コミサイトは多いが他社と違うのは街頭インタビューを通じて「ヤラセ」を極力排除していることだ。
同サイトを運営するアートブルー(東京・渋谷)の青山隆行社長は「ネットの書き込みは誰が書き込んでいるか分からないから、信用できない」と強調。取材を受けた女性も「情報は人から伝え聞いたものを重視しているから、動画なら信用できるし安心」と話す。